常盤祭が終わりました

弊サークルに訪れてくださった方々、本当にありがとうございました。

私、湊は今回の「星霜圏」には全くかかわっておりません。

なので、私が感謝の言葉を述べるのはおかしいですね。

まぁ、それはいいとして、本の売れ行きが段々と良くなっています。

これはうれしい限りです。

正直、誰が書いたかわからないような本を500円で買ってくれるなんて、思っていませんでした。
スミマセン……。

特に今回、リピーターの方が来てくださったのが、個人的に一番うれしかったですね。

「前回面白かったので、今年も買いに来ました」
と言ってくださいました。

先輩方のこれまでの努力が実った証拠であり、後輩に素晴らしいバトンだと思います。

(私自身は微力だったので、バトンを渡すだけだったと思います)

先輩方に頭が上がらない思いです。

そして、これにて三年である私は引退をし、二年生に運営を任せます。

期待のできる後輩がたくさんいるので、憂いはありません。

このような言葉を書き連ねるのは得意ではないので、色々ちぐはぐな部分がありますが、笑ってください。

今後とも伽藍堂をよろしくお願いしたします。

これからの後輩たちの活躍にご期待ください。

(湊)

常盤祭 in 2017

初めまして!
今年度加入した飛燕(ひえん)と申します。
私には、気の利いた文章を書く才能がないので(文芸サークル部員のくせに!)
いきなり本題に入らせていただきます!

さて、本日11月3日から5日の計3日間、横国最大のイベント”常盤祭”が開催されます!

我がサークルも、経営206で新刊を頒布します。
タイトルは、『星霜圏』
文庫サイズで246ページ大ボリューム!
各種飲み物はお菓子付きで販売してますので、お気軽にお越しください!




はい、ノルマ終了




実は、昨日一度upしたこのブログですが、自分の名前を間違えるという無能っぷりを発揮し再upしました。
昨日の記事を読んでくださった方、ありがとうございました。

さて、この飛燕というペンネーム。とあるものの愛称からお借りしてます。
心当たりのある方、ぜひ伽藍堂にお越しください!


ではでは。

飛燕





湊の備忘録⑰「人生は初のコミケに行ってきました」

人生には、まだまだ未経験なことが、たくさんあると実感しました。

湊です。

ビックサイトは交通費がかかって滅多に行かないのですが、

先日、ゼミで近くまで行ったのでついでにコミケに参戦してきました。

お昼頃からだったので、特に並びもせずに入れました。

(流れに身を任せて、最初に入ったゾーンがBLでびっくり)

以前に就活イベントで行ったのですが、その比にならないほどのの量。

ほんのり漂ってくる風が汗の臭い、明らかに湿度の高い屋内。

いやぁ、これは、なんというか、魔境のようでしたね。

特に企業ブースには、ケータイを見ながら歩く人が多く、避けるのも大変でした。(人の流れができていない)

そして、企業ブースは魅力的な商品ばかり。

所持金が少なかったせいか、散財せずに済みました。

(唯一、けものフレンズの切手とはがきを買いました)

(カードが使えたら、軽く万は飛ばしてたかも)

ここで違うなぁって思ったのは、文フリとは規模が違いすぎるということ。

迷宮の十字路だったよ、もう……。

最後に、コミケでスポーツドリンク(可愛い女の子が二人立ってる絵)を買ったのですが(200円)

画像が上げられないので、残念です。

(湊)

湊の備忘録⑯「いい人柄」

お久しぶりです、広告が出るほどにブログを放置していた湊です。

いやぁ、ほら、既に引退した身なので、許してください。

個人的に適当に書きたいことを書いてる老害なので。

今回の話題は私の友人についてです。

友人はいわゆる「良い人柄」であると再度認識しました。

なに、いや、それ以前より、いい人だとは思ってましたよ?

私が、最終ではないが、新人賞いいところまで行ってるって話したんですよ。

(ちゃんと文芸サークルらしいアピール)

え、あー、あのー、ここで一つサークルの同期後輩に嘘ついてました。

サークルの人には新人賞出さないのか、と以前言われたのですが、ごめんなさい、出してました。

今はもう、書く時間がないので出してない、というのはあながち嘘ではないです。


まあ、そんなことはどうでもいいとして、自分語りはここまでとして、

紆余曲折あって、話してみると

友人は人の吉報を自分のことのように喜んでいたんですね。

いい友人を持ったなぁ、と心から思いました。

多分、私ならこうもいかないし、あまり他人に興味がないと自己理解をしていますし。

ただ、他人と喜びを分かち合えるっていうのは、とても大事で嬉しいものでした。

良い人柄とは、こういうことを言うんですね。

私も見習っていきたいものです。

聖人君子を目指します。

以上、最後を雑に締めた湊でした。

(湊)

湊の備忘録⑮「これからの報告と個人的な話」

湊の備忘録の時点で、個人的な話ですよね。

どうも、湊です。

久しぶりのブログ更新ということで、実はまあ、色々ありまして(サボっていたわけではありませんよ?)

特に報告することがなかっただけで……。

ま、それは置いておいて。7/2に開催される批評会のため、

メーリスにファイルを既にアップしたんですよ。

文字数が多いし、迷惑なことは自覚しております……。

しかし、今年度に入って、まだ一文字も書いていない私が、書き溜めによって一番早く出すことができました。

いやぁ、締め切りに追われない人生は最高ですね!

それはそうと、

実は、今学期、一文字も書くことができない可能性があります。

伽藍堂の代表なのに、どうしてでしょうねぇ?

そろそろ後輩に権限を渡していこうかな、と思いつつ、ゼミがブラックなことを自覚しつつ

簡単なご報告とさせていただきます。

というわけで、7/2に批評会をします。

気になる方はご連絡を。

(湊)
Twitter
プロフィール

横浜国立大学文芸サークル

Author:横浜国立大学文芸サークル

横浜国立大学文芸サークル“伽藍堂”の公式ブログです。
サークル活動を報告していきます。
メンバーの作品も載せていくかも!?

Twitterアカウントもあります。
@ynu_bungei です。フォローミー!

このブログについて

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
あなたは 人目の訪問者です。
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR