はじめまして

はじめまして、一番最初の記事になりますね!
今日から横浜国大文芸サークルのブログを始めていきたいかなーなんて考えてます(ワーパチパチ


最初ですのでサークルの紹介をしたいと思います。

この文芸サークルには固有の名前がありまして、「伽藍堂」と言います(このブログの名前も「伽藍堂」にしています)。
これは創始者の代が作った最初の文芸誌のタイトルからきています。

活動は、横浜国立大学の年に二回ある学祭で文芸誌を出しているほかに、月に数回自分たちで原稿を持ち寄って批評会を行っています。
人数は10人弱くらいと少なめなので、学校付属の喫茶店で集まることが多いですね。

メンバーの構成なんですが……、一年生が全くいません!
このままだと、上級ばかりになる⇒ますます新入生が入りづらくなるの負の連鎖になってしまいます。
なので新歓に力を入れたい! ということで色々やっていこうかなと思っています。このブログを始めたのもそれの一環ですね(笑)。

少し話が矛盾してしまいますが、人数自体は前から少し増えています。
活動が月に数回集まるだけだと物足りないかなということで、古今流行っているオンラインに原稿を上げるというのにもチャレンジしてみたいということで、このブログを使っていければとも思っています。


こんな感じです!
更新のペースとかはまだ考えていませんが、楽しい記事を送っていければと思います!

それとツイッターも始めました。
@ynu_bungei です。
一言メッセージのような感じでつぶやいていきたいと思います!

(藤原祐一)
Twitter
プロフィール

横浜国立大学文芸サークル

Author:横浜国立大学文芸サークル

横浜国立大学文芸サークル“伽藍堂”の公式ブログです。
サークル活動を報告していきます。
メンバーの作品も載せていくかも!?

Twitterアカウントもあります。
@ynu_bungei です。フォローミー!

このブログについて

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
アクセスカウンター
あなたは 人目の訪問者です。
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR