てさぐれ! ブログもの

 どうも皆様はじめまして!
 
 この度この記事を書かせていただくことになりました、一年のみみざると申します。
 
 過去記事を参考に手探りの執筆ですので至らない点も多いと思いますが、何卒温かい目で見守ってやってください。てさぐれ! ブログもの!(タイトル回収)

 
 ……そろそろ本題に入りませふ。

 本日の連絡事項は三つです。

 
 ひとぉつ! 批評会!
 
 5/12(月)、5/14(水)に批評会を行います。
 どちらか都合のいい日にご参加ください。どちらも大丈夫だという人はどっちも行っちゃいましょう!
 参加希望者は原則として各自書評か自分の作品を用意せよとのことですが、他人を踏みにじりたいだけのドSな方も……マァ、イインジャナイデスカネ。カンゲイシマスヨ、ウン。
 冗談です(笑)
 批判専門の方も奮ってご参加ください。カカッテコイヤァ!


 続いてふたぁつ! 文学フリマ!

 前回の記事にも書かれていましたが、5/5日(月)に、横浜市立大学の文芸部さんと合同で文学フリマに出店させていただきます。
 詳細につきましては前回の記事をご覧下さい。僕はまだ参加したことがないので、多くを語れぬのです。
 当日は先輩方のエスコート楽しみにしています!
 
 
 そしてみいっつ! 学祭用原稿!

 学祭用の原稿の締め切りは四月末までです……ってあと二日じゃないですか!
 しかし一部情報によると、実はゴールデンウィーク明けまで大丈夫だとか何とかゴニョゴニョ……
 でもまあ、締め切りはちゃんと守りましょうね。僕も守れるかどうか危ういですけど(笑)

 
 さて、ぐだぐだと書いているうちに日をまたいでしまいました。

 そろそろ寝たいので締めに入りたいと思います。

 
 先程、友人から訃報が入りました。

 艦これ春イベントのE-3ステージを攻略中に、長良を轟沈させてしまったとのことです。

 長良をこよなく愛していた彼……。その心情は察するに余りあるでしょう。この場を借りて哀悼の意を表明します。

 そして提督の皆様方。愛する艦むすの残り体力にはくれぐれもご注意ください。

 不用意な夜戦は不幸の素です。どこぞの夜戦バカの誘いに軽い気持ちで乗ったりしないように。

 ダメ、慢心、ゼッタイ。
 

 (みみざる)

【特集】文学フリマに合同参加!

横浜大学文芸部、始動!

 この度横浜国大文芸サークル伽藍堂は、横浜市立大学文芸部さんと合同で第18回文学フリマ(5月5日)に参加することになりました!
YU文芸部
 合同した名称は「横浜大学文芸部」。
 横浜国大も横浜市立大も「横浜大学」の名前を争ったことがありますね。
 お世辞にも「これが横浜だ!」と言い切れるような立地ではありませんが、そこはご愛嬌。

 当日の文学フリマにおけるブースは「C-57」になります。
 東京流通センター第二展示場のEホール一階ですね(下図参照)。
配置図

 今回の目玉、市立大文芸部と国大文芸サークルが合同で製作・発行した文芸誌「港未来」のほか、市立大文芸部さんの既刊「航海」バックナンバーや伽藍堂の既刊「憩い風」なども販売します。
 今回の合同参加も大きなことですが、文学フリマ自体も数多くの大学創作サークルや社会人執筆者など文学に関わりのある人々が集う素敵なイベントです。
 ゴールデンウィーク真ん中、5月5日は是非是非文学フリマまで足をお運びください!
 お待ちしてます!

※開場時間は午前11時から午後5時までと短いのでご注意を。

(ぶっちょ)

新入生歓迎会!

 こんばんは、ぶっちょです。
 まだ仮免しかとれてません。

※横国naviGATEさんにサークルの紹介記事を掲載させてもらいました。詳しくは、こちら

今日は新入生歓迎会でした!

 さてさて、今日はお昼休みに定例の集まりと4限後に新入生歓迎会がありました!
 お昼休みに5人、新入生歓迎会にも5人来てくれました。

譁ー蜈・逕滓ュ楢ソ惹シ喟convert_20140414211545
大体去年の二倍の数です!

 両方来てくれた人、片方だけの人もいましたが、今日だけで9人来てくれたことになります。現役6人をゆうに越える人数です!
 来てくれた方の中にはもうサークルのメーリスとLINEに参加してくれている人もいます。全員が全員小説を書きたい人というわけではなく、漫画を描く人や編集に興味がある人もいるので、これからどんなサークルになっていくか楽しみです!
 来てくださった方、ありがとうございました!


 勿論、横浜国大文芸サークル伽藍堂は随時新メンバー募集中です。
 小説を書きたい人、冊子のイラストを描いてみたい人、編集発行に携わってみたい人等々、文芸全般に興味がある方は是非ご連絡ください!
 サークルの活動内容に関してはこのブログの「このサークルについて」、もしくは横naviの記事をご覧ください。


 当分伽藍堂は月曜日昼休みを目安に活動していこうと思います。
 あ、ちなみに清陵祭では漫研さんと合同で経営204を使うことになりましたー。

(ぶっちょ)

新学年!

 こんばんは、ぶっちょです。
 今日から部長になりました。よろしくお願いします……


 さてさて、今日は2014年度になってはじめての集まりがありました。
 なんと新入生が二人も来てくれました! 連絡をもらった他の二人と会うのも楽しみでなりません。勿論、文芸サークル伽藍堂は随時新入部員を募集してますので、お気軽に連絡ください(^▽^)


 しかし新年度がはじまってすぐ忙しいというか、4月の新歓、5月前半の文フリ、5月後半の学祭と、イベントは盛りだくさん。新しいメンバーとともに何とか切り抜けていきたいですね。
 ではでは~。

(ぶっちょ)
Twitter
プロフィール

横浜国立大学文芸サークル

Author:横浜国立大学文芸サークル

横浜国立大学文芸サークル“伽藍堂”の公式ブログです。
サークル活動を報告していきます。
メンバーの作品も載せていくかも!?

Twitterアカウントもあります。
@ynu_bungei です。フォローミー!

このブログについて

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
アクセスカウンター
あなたは 人目の訪問者です。
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR