

清陵祭終了

 お久しぶりです。みみざるです。

 いやぁ、最近忙しくてですね……あれ? 何があったんだっけ?

 まあ、何かあったんでしょうね。うん。

 それはそうと、今日で清陵祭が終了しました。

 サークルの活動内容は前回のぶっちょさんのお知らせを見てもらえれば分かるかと思いますが、文芸誌の販売です。

 こんなアバウトにしか書けないのは、僕自身があまり参加できていないからですね。

 というのも、昨日は学祭をほっぽって横須賀で軍港巡りをしていたんですよ。

 こう言うと、某和菓子系の友人からはミリオタ疑惑をかけられましたが、違います。

 艦これの聖地巡礼的なやつです。

 特に行く予定はなかったんですが、金曜の深夜に高校の友達から唆されて、突発的な犯行に及んでしまいました。今では反省しています。

 今日も午後からの参加でしたし(午前中は爆睡していた)。

 優先役員の仕事も重なって、結局2時間くらいしか参加していなかったと思います。

 あ、優先役員というのは学園祭運営のバイトみたいなもので、これを手伝うと秋の常盤祭で優先的に場所取りができるというやつですね。

 ぶっちょさんは随分と気にかけてくれましたが、心配無用です。学祭の裏で聖地巡礼するような奴にはお似合いの雑用ですので。むしろもっと酷な仕事でも嬉々として突撃しませふ。

 以上、意を得ない話でした。

 (みみざる)

5月24日・25日は清陵祭!

 こんばんはーぶっちょです。
 そろそろ清陵祭が近くなってきたので、告知をば。

【企画情報】
参加:横浜国大14年度春学期学祭「清陵祭」
場所:横国経営棟204教室(漫研と同室)
basyoseiryou_convert_20140522221724.png

内容:文芸誌の展示、販売
日時:5月24日(土)13時~21時/25日(日)9時~15時


【文芸誌紹介】
◆『百一語』
momoitigohyousi_convert_20140522220657.png

 ……今回の14年度清陵祭用に製作したサークルの文芸誌です。掲載作品は学年問わず、編集は二年が、表紙絵は一年が担当しています。掲載されている文章も小説、SS、詩、エッセイなど多種多様。ご一読ください!

◆『港未来』
minatomiraihyousi_convert_20140522221209.png

 ……前にこのブログでも紹介しましたが、横浜市立大学文芸部さんと合同で製作した文芸誌です。5月5日の文学フリマの合同ブースで販売していましたが、清陵祭でも販売します。装丁のレベルはかなりのもの。
 買い忘れた、とか知らなかったという人は是非この機会に!

 その他、個人誌なども販売するかも!?



 場所的に二階の奥なので行きにくいかもしれませんが(山の上だし…)、是非是非足をお運びください!
 お待ちしております!

(ぶっちょ)

批評会もう一回

 こんばんはぶっちょです。
 昨日は二回目の批評会をやりました。
 ……といっても、人数は半減してしまいましたが。

 それでも一回目では読めなかった新入生二人の小説も読めたので大満足な批評会でした。
 ただまあ、批評時間が短かったので来週の月曜とかに感想を言ってあげてください、来れなかった人。

 さあ、もうそろそろ学祭が。
 伽藍堂は経営204で漫研と一緒にやってます。是非いらしてください~。

(ぶっちょ)

批評会一回目!

 こんばんはーお久しぶりですぶっちょです。
 ブログ担当の一年が多忙を極めているので代行。

 ちなみに担当してた原稿の編集がようやく完成までこぎつけましたよ……学祭新刊「百一語」、お楽しみに。
 もうすぐ入稿と入金しますねー。


 さーて、昨日は2014年度第一回目の批評会をやりました。

 イヤー人数が増えましたねー。3,4人の頃とは違って、9人集まりましたからびっくりです。
 今回は新入生の文章も批評することができました。
 色が違うし、物語のベクトルも違う。なのにどれも面白くて質が高い……これは、将来有望な後輩が来ましたな!
 (もう既に後輩君達に頑張ってもらいたい所存)
 早く彼らの作品も文芸誌に掲載したいですよ、ええ。

 私はもう、早々に編集方に回って……


 しかし批評会はまだありますぞよ。
 もう今週のもう明日ですね、午後四時半ごろから図書館のワーキングスタジオ202で第二回批評会やります。
 興味のある方や月曜来れなかった人はぜひ来てほしいですし、月曜来た人ももう一回来てほしいところ。


 まだ二年の若造の癖になかなかに老害臭の酷い文章が出来上がりましたが悲しきかな。

 それでは~。

(ぶっちょ)

ぶんふりっ!

 午前十時。

 僕は東京行きの電車に揺られていました。

 ――今日は文学フリマがあったからです!

 今回は初参加ということで、期待に胸をふくらませていたわけですが、その期待を裏切らない素晴らしいイベントでした。少なくとも往復の交通費2000円弱を賭ける価値はあったと思います。

 途中、帰りの交通費まで使いこんでしまい、ゆうちょ銀行のATMを探しまわるというアクシデントを作ってしまいましたが、それも含めて楽しかったです! ATMでお金を下ろすためだけに羽田空港まで行ったった! そのあとで近くにゆうちょATMがあることに気づいたった!

 ぶんふりりざると

 ↑僕の戦果です
 
 

 そういえば、今朝地震があったそうですね。

 僕は全く気づきませんでしたけど。

 駅のホームで

 「今朝は地震のため電車が遅延しています」

 というアナウンスを聞いてびっくりしました(笑)

 まあ、僕なんかでも生きていけているので大丈夫だとは思いますが、みなさまも十分気をつけてくださいね。

 それでは。

 (みみざる)
Twitter
プロフィール

横浜国立大学文芸サークル

Author:横浜国立大学文芸サークル

横浜国立大学文芸サークル“伽藍堂”の公式ブログです。
サークル活動を報告していきます。
メンバーの作品も載せていくかも!?

Twitterアカウントもあります。
@ynu_bungei です。フォローミー!

このブログについて

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスカウンター
あなたは 人目の訪問者です。
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
