湊の備忘録⑰「人生は初のコミケに行ってきました」

人生には、まだまだ未経験なことが、たくさんあると実感しました。

湊です。

ビックサイトは交通費がかかって滅多に行かないのですが、

先日、ゼミで近くまで行ったのでついでにコミケに参戦してきました。

お昼頃からだったので、特に並びもせずに入れました。

(流れに身を任せて、最初に入ったゾーンがBLでびっくり)

以前に就活イベントで行ったのですが、その比にならないほどのの量。

ほんのり漂ってくる風が汗の臭い、明らかに湿度の高い屋内。

いやぁ、これは、なんというか、魔境のようでしたね。

特に企業ブースには、ケータイを見ながら歩く人が多く、避けるのも大変でした。(人の流れができていない)

そして、企業ブースは魅力的な商品ばかり。

所持金が少なかったせいか、散財せずに済みました。

(唯一、けものフレンズの切手とはがきを買いました)

(カードが使えたら、軽く万は飛ばしてたかも)

ここで違うなぁって思ったのは、文フリとは規模が違いすぎるということ。

迷宮の十字路だったよ、もう……。

最後に、コミケでスポーツドリンク(可愛い女の子が二人立ってる絵)を買ったのですが(200円)

画像が上げられないので、残念です。

(湊)

湊の備忘録⑯「いい人柄」

お久しぶりです、広告が出るほどにブログを放置していた湊です。

いやぁ、ほら、既に引退した身なので、許してください。

個人的に適当に書きたいことを書いてる老害なので。

今回の話題は私の友人についてです。

友人はいわゆる「良い人柄」であると再度認識しました。

なに、いや、それ以前より、いい人だとは思ってましたよ?

私が、最終ではないが、新人賞いいところまで行ってるって話したんですよ。

(ちゃんと文芸サークルらしいアピール)

え、あー、あのー、ここで一つサークルの同期後輩に嘘ついてました。

サークルの人には新人賞出さないのか、と以前言われたのですが、ごめんなさい、出してました。

今はもう、書く時間がないので出してない、というのはあながち嘘ではないです。


まあ、そんなことはどうでもいいとして、自分語りはここまでとして、

紆余曲折あって、話してみると

友人は人の吉報を自分のことのように喜んでいたんですね。

いい友人を持ったなぁ、と心から思いました。

多分、私ならこうもいかないし、あまり他人に興味がないと自己理解をしていますし。

ただ、他人と喜びを分かち合えるっていうのは、とても大事で嬉しいものでした。

良い人柄とは、こういうことを言うんですね。

私も見習っていきたいものです。

聖人君子を目指します。

以上、最後を雑に締めた湊でした。

(湊)
Twitter
プロフィール

横浜国立大学文芸サークル

Author:横浜国立大学文芸サークル

横浜国立大学文芸サークル“伽藍堂”の公式ブログです。
サークル活動を報告していきます。
メンバーの作品も載せていくかも!?

Twitterアカウントもあります。
@ynu_bungei です。フォローミー!

このブログについて

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
あなたは 人目の訪問者です。
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR