年末書き納め&クリスマス会

こんばんは! ここ二日くらいで一気に寒くなってしまいましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。書き納め本『Noppiky』の企画・総合編集のはぎわらでございます。

伽藍堂では23日(水祝)に年内最後の批評会(批評テーマは『Noppiky』掲載作品)と焼肉会を開催しまして、25日にはクリスマス会で今年を締めます……いいですよね、クリスマス会ってのが。小文化部の落ち着いたクリスマス会ですよ。経営204教室にて、四限終了後に行いますので、ぜひとも伽藍堂に興味をお持ちの方はおいでください。飛び入り歓迎!

今回のテーマは二班で『百合薔薇』と『おもいでばなし』でございます(前者の編集をみみざる先生が、後者をわたくしが担当しております)。せっかく年末ですし、紅白戦でもしてみましょうか。でもそれだと『百合薔薇』で閉塞する? よし、我々もセピア組で参戦だ!

はてさて。原稿の締め切りを、編集の神のお告げがあったために二日間延長いたしました。神が降りてきて僕に言うんですよ、「締め切りを二日延ばして日曜の正午にしろ」と。負けてしまいました。ということで、まだ仕上がっていない方も、ぜひ最後まで諦めないで戦い抜いていただきたいと思います。「諦めるな!」と某午前三十一時半から始まる健全な子ども向け特撮番組の主人公も言ってますからね。そう、光は最後まで諦めなかった人間だけがつかめるんですよ(真偽のほどを確かめたい方は『ウルトラマンネクサス』を、真夜中に誰もいない部屋で、明かりを全部消して観てみよう!)

あぁ、僕も欲しいなぁ、クリスマスプレゼント。新しいメガネとブーツくらいならお願いしてもいいんじゃないかな。ガイアのBlu-ray BOXの予約もしていただけるとなおよし。というかこないだ、あの『ユリイカ』にティガが96年当時、一面フィーチャーされてる号があってびっくりしてしまったんですよ……と、だんだん趣味の話に走ってますね。まぁ、そんなところで。

さぁ来週もみんなで読もう!

はぎわら
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

横浜国立大学文芸サークル

Author:横浜国立大学文芸サークル

横浜国立大学文芸サークル“伽藍堂”の公式ブログです。
サークル活動を報告していきます。
メンバーの作品も載せていくかも!?

Twitterアカウントもあります。
@ynu_bungei です。フォローミー!

このブログについて

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
あなたは 人目の訪問者です。
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR