スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あいまいな伽藍堂の編集

おはよぉおーーーございます!
がらんどぉーーーでぇえーーーございます!

久しぶりの更新ですね。2016年も、どうぞよろしくお願いします。
一月も残すところ二日ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。新年早々、世間的には賑やかな幕開けとなっていますね(多くは語りません)。伽藍堂では年を明け、新歓、新刊に向けての計画が一歩一歩、着実な歩みを見せています。四月にむけて、新入生増加のチャンスを逃すわけにはまいりません。

まずは今年の新歓ですが、伽藍堂を訪れてくださった方に、新刊冊子を無料で差し上げます。
冊子のテーマは「大学に入ってやらかしたこと」
つまり、いま伽藍堂に在籍している一人一人の、大学に入ってからの失敗談をもとにお話を一本、ということです。笑い話もあるでしょうしもう取り返しのつかない甘酸っぱい思い出もあるでしょうひょっとしたらいまでも困っているのかも……
大学生活のうえで、ひょっとしたらまたとないバイブルになるかもしれません。四月の昼休みは、ぜひとも伽藍堂の活動場所である経済203室にお越しください。他にも、企画の詳細が決定次第告知いたします。

次は、上半期のイヴェントについて。
伽藍堂は、5/1(日)に、東京流通センターにて開催される文学フリマ東京に参加します。
こちらの新刊のテーマは「童話/童謡」
それぞれの執筆者が、それぞれの童謡、童話作品から得た着想によって、物語を構成します。うつつとゆめの間にたゆたう感触を、どうぞお楽しみください。
大学祭でも、カフェ・イートイン(予定)も行うとともに、販売いたします。

凍える寒さもいよいよ極め付けですが、徐々に芽吹きの季節も近づいています。大学のキャンパスでは、ことごとく贅を切り落とし、しかし確かに、身持ちを堅く生え伸びた枝に、梅の花がほころんでいました。春は出会いの季節といいます。今年も、様々な方の感性とまみえ、交わり、対峙することでしょう。伽藍堂は、今年も自由な創作の場であり続けます。全員の方向性が違うということは、雑多であいまいかもしれません。しかし、それでいいのです。異色のものを組み合わせ、対話の中に生まれたスパークを楽しみましょう。

それでは、今年もご贔屓のほどよろしくお願い致します。

(はぎわら)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

横浜国立大学文芸サークル

Author:横浜国立大学文芸サークル

横浜国立大学文芸サークル“伽藍堂”の公式ブログです。
サークル活動を報告していきます。
メンバーの作品も載せていくかも!?

Twitterアカウントもあります。
@ynu_bungei です。フォローミー!

このブログについて

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
あなたは 人目の訪問者です。
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。