スポンサーサイト


ぼうしの黙示録~第一章~

違うんです!

違うんです。このブログのタイトルは決して中二病とかそういうんじゃないんです!
ほら、湊さんが「湊の備忘録」ってタイトルにしてるじゃないですか。だから僕も同じような感じにそろえようと思ったら「黙示録」しか出てこなかったんです!「~録」つながりで!

と、いうわけで、お久しぶりです。栗田ぼうしです。

何か書きたいと思った(無計画)。

そういえばこの前横須賀にツーリングに行ってきたんですよ。

あ、唐突ですみません。

メンバーはですね、僕、父、父の友達二名、以上!四人です。

「お前バイクの免許持ってたのか」って?(誰も聞いてない)
実はわたくし、自動車の免許しか持ってません!
「おい!」っつてね(笑)
でも乗れちゃうんだな~これが。そう、原付ならね。
僕が乗ったのは父親に借りたヤマハのDT50です。これスクーターじゃないんですよ。ちゃんとまたがって乗るタイプのバイクらしいバイクです。
「2スト」っていう古いタイプのエンジンを使っているらしい。古いって言ってなめてもらっちゃあ困るぜ(だれ?笑)
まだ環境とかうるさくなくて規制が緩い時代のものだから、パワーが現行の4ストと全然違うらしい(バイクの知識あまりないので間違ってたらごめんなさい)。封印されし古の力…。おっと失礼。

で、ツーリングはどうだったかっていうと、

マジで最高!!

って感じでした(笑)

まさに風になるというか。
体むき出しで時速50キロとか60キロとかで走るわけですよ。車みたいに安全な檻の中に閉じこもってちゃ感じられない快感があるわけです。
その日の夜は静かな部屋でずっと頭の中にエンジン音が響いてたくらい、衝撃的な体験でした。

また行きたいなあ。今度は普通自動二輪の免許取って、静岡の沼津あたりに…!

全然文芸と関係ない話になっちゃったけど眠くなってきたのでこの辺でおしまい。
なんか僕の中にある「ブログ」のイメージに合った口調で書いてみたけど、うざかったらすみません。次回からはもっと落ち着いた口調で書きます。ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

横浜国立大学文芸サークル

Author:横浜国立大学文芸サークル

横浜国立大学文芸サークル“伽藍堂”の公式ブログです。
サークル活動を報告していきます。
メンバーの作品も載せていくかも!?

Twitterアカウントもあります。
@ynu_bungei です。フォローミー!

このブログについて

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
あなたは 人目の訪問者です。
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
