

湊の備忘録⑨「緊急企画 後半部分」

まさかの前後編ですね。

湊です。

前後に告知を挟むことにより、テレビ番組的な構造になっております。

なんと素晴らしい設計でしょうか!

嘘です、すみません。グダグダしてたら、こうなりました。

おっと、こうしている内にも、幅を取ってしまいますね。

では、新入生に向けてアドバイスを3つほど……

①生活リズムを守る。

いや、うん、当たり前すぎますね。

これでテスト寝坊とかしますからね。

単位を取るためには、まずは生活習慣から気を付けましょう。

②本を読む。

これは小説に限らず、新書やビジネス書、幅広く読むことが(個人的に)大切(だと思います)。

別に、自分の興味があるものだけでもいいんです。

有名なソクラテスの言葉です。

良い本を読まない人は、
字の読めない人と等しい。


なんか、説教っぽくなりそうなのでやめます。

とりあえず、本を読むことは大切です。

③好きなことを好きなだけする。

大学は最後のモラトリアムです。社会に出れば、自分の時間は格段に減ると思います。

なので、好きなことを好きなだけできる、最後のチャンスだと思います。

勉学、恋愛、アルバイト。とにかく何か一つ、打ち込んでみるのがいいかもしれませんね。

後悔のない人生を歩むことは、とても重要です。

と、いうことで3つほど書かせていただきました。

いやぁ、みんな! 単位は大事だよ!

偉そうに書いてすみませんでした。

では、部会で会いましょう!

(湊)

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

横浜国立大学文芸サークル

Author:横浜国立大学文芸サークル

横浜国立大学文芸サークル“伽藍堂”の公式ブログです。
サークル活動を報告していきます。
メンバーの作品も載せていくかも!?

Twitterアカウントもあります。
@ynu_bungei です。フォローミー!

このブログについて

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
あなたは 人目の訪問者です。
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
