湊の備忘録⑬「ブログなんか更新している場合じゃない」

実は備忘録⑫と、連続で書いています。

予約投稿で、日付すらも越えられるんですよ。

どうして? と訊ねられれば、どうしてだと思う? と訊ね返したい湊です。

パソコンに向かってる時間が午前2時だからですね。(4/17の。)

いや、本当は、ブログ更新してる場合じゃないんですよ!

現実逃避というか、なんというか。(伽藍堂のブログを使うのは、よくないですね。次からは控えます)

これから(というか今から)、統計ソフトを駆使しなきゃいけません。

タイムリミットは、あと10時間。

楽かって? まさか。

質問が1000個、回答者が1000人いるデータを使います。

Excelにデータがあるので、ざっとセルが1000000個ありますね。

そこから質問などを抽出して、分析にかけるんです。

コレハヤバイ。

使うのは、経営学部生が大好きな「R」ちゃんです。

(言語中枢が壊れてるのは、気にしないでください)

プログラマーに嫌われる言語、第十位くらいでしたね。


いや、本当に、ブログなんて書いてる場合じゃない。

とにかく伝えたいことは、意外と経営学部と経済学部が多いです。


あ……あ……私は、こんなことを書きたかったんじゃなかったんだ。

溜めているネタは、次回に回すとしましょうか。

……とりあえず、分析してきます。

ブログが投稿された時に、私の顔が死んでいたら察してください。

そう、だから、遊びにでも来てください(?)

(湊)

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

横浜国立大学文芸サークル

Author:横浜国立大学文芸サークル

横浜国立大学文芸サークル“伽藍堂”の公式ブログです。
サークル活動を報告していきます。
メンバーの作品も載せていくかも!?

Twitterアカウントもあります。
@ynu_bungei です。フォローミー!

このブログについて

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
あなたは 人目の訪問者です。
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR