スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

批評会三回目!

 こんばんは、ぶっちょです。
 ハロウィンが終わりましたが、クリスマス・お正月等々イベントはまだまだあります。
 その前に常盤祭があります。お忘れなきよう。
(批評会日程が突然変更となり申し訳ありませんでした……)

第三回批評会、無事終了!

 今日は批評会でした。
 そうですね……私の記憶が正しければ、今年度三回目になりますでしょうか。

hihyou3_convert_20131101200148.jpg
批評会の様子。


 大学の中央図書館のワーキングスタジオにて実施。参加者は5名。
 今日の批評会にはなんと、OBでありこのサークルの創始者でもある彼岸堂さんもいらしてくれました。

 長編二作品と「!?…」等を使わないという縛りの短編四作品を批評。OB、現役、新人それぞれ抱いた感想を語り合い、実りある批評会となったと思います。
 物書きとしての心がけや技法なども学ぶことができ、大変参考になりました。テンプレートと王道の違い、オリジナリティ、世界観……難しいですね、ファンタジーは……
 短編に関しては私の駄作「机上の空論」より新しい作品4つが今回の短編になります。詳しくはこちらのページへどうぞ。
 ※「小説家になろう」に飛びます。
 
 ちなみに私は「!?…」等を使わない作品を書いたつもりが、二か所「?」を使用している部分がありました。無意識って怖いですね……精進せねば。
 今日参加できなかった方で感想を伝えたいという方は部長までデータを送ってくださいね~。

 それから、白山雪さんの詩集もお披露目されました!
 野郎しかいなかった男子校文芸部時代には考えられない、綺麗な装丁の詩集です。素敵です。
 常盤祭でも販売する予定なので、よろしければ是非!

sisyuu_convert_20131101200225.jpg
よく見えない? 肝心の中身? 常盤祭へGO!



常盤祭まで……あと2日!

 さあ、常盤祭(横浜国大の秋の大学祭)が近づいてきましたよ。

【常盤祭:横浜国大文芸サークル】
11月3,4,5日の常盤祭では文芸誌を販売します!
場所は経営204教室です。部屋は猫サークルさんと共用しています。
サークル合同誌のほか、メンバーの個人誌も販売予定!
興味を持たれた方は是非いらしてください!


 もう少し早くこの宣伝した方がよかったような……今更カウントダウンタイマーつけるとか……など反省は無尽蔵にでてきますが、この辺で失礼しますです。

(ぶっちょ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

横浜国立大学文芸サークル

Author:横浜国立大学文芸サークル

横浜国立大学文芸サークル“伽藍堂”の公式ブログです。
サークル活動を報告していきます。
メンバーの作品も載せていくかも!?

Twitterアカウントもあります。
@ynu_bungei です。フォローミー!

このブログについて

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
あなたは 人目の訪問者です。
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。