春の猛威

お布団からこんにちは、藤原です。
部屋の掃除がてらレイアウトをいじって、布団を敷いたままPCが使えるようにした日から自堕落な生活が続いています。
大学が始まるまでおそらくこのままです(笑)。

春と言えば始まりの季節です。
今はちょうど横浜国大の前期日程試験の合格発表がされていますね。他大学も次々に発表をしているそうで、新しい大学生活を迎える方にとっては、まさに始まりの季節なのではないでしょうか。

ですがここ二日間、外は花粉やら黄砂やらPM2.5やらが極めて多量に飛び交っていました。
花粉症持ちの僕にとってはこの世の終わりとも言えそうな日が続いております。みなさま、どうか終わりかけている僕の分まで始まっていらしてください……。
合格されたみなさんを外で大いに歓迎することができずとても残念です。お布団からもそもそと祝福させていただきます。


冗談はそこそこに、今回は僕の投稿した作品を紹介させていただこうと思います。
僕の小説家になろうのページはこちらです。
→ http://mypage.syosetu.com/246112/

自分の作品を紹介するというのは難しいですが(汗)、新歓用に作った二作品に一言ずつ添える形で紹介したいと思います。

『アイオライト』はSFとファンタジーの中間みたいなお話です。「アイ」は人間だったのか、というのがテーマでしたが、そこまで重い話にはなっていません。藤子・F・不二雄さんの『ミノタウロスの皿』に似ていると思います。
『さよなら駅』は、たまに昔のことを思い出すときの気持ちを物語にしてみました。

そうそう、『アイオライト』の方には挿絵があります。
挿絵・イラストの有無は好き嫌いが別れるかと思いますが、僕は目でも物語を伝えられるという意味で好きですね。
文字と絵の両方で表現すればより読者に伝わるのではと思っています。


やっぱり自分の作品を紹介するのは恥ずかしかったです(笑)。
次回は先輩から許可が出たので、先輩の作品を紹介しようと思います! お楽しみに!
それではおやすみなさい~

(藤原祐一)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

横浜国立大学文芸サークル

Author:横浜国立大学文芸サークル

横浜国立大学文芸サークル“伽藍堂”の公式ブログです。
サークル活動を報告していきます。
メンバーの作品も載せていくかも!?

Twitterアカウントもあります。
@ynu_bungei です。フォローミー!

このブログについて

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
あなたは 人目の訪問者です。
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR