読書会のお知らせ

 こんばんは、ぶっちょです。

 窓際に机があるので轟轟たる風音に耳を澄ませながらの更新であります。

読書会開催します! テーマは「星新一」

 読書会のお知らせです。
 と言っても前回の告知と大して変わらないので再確認程度に。

hosisinnitisann_convert_20131125210129.png


 恐らく第一回目の(初めての)読書会となります。
 最初の読書会のテーマはショート・ショートで有名なSF作家「星新一」

 メンバーの皆さんは星新一の作品を最低一つは読んできてください。
 ショート・ショート故に読みやすいので、できるだけ多く読んできていただけると助かります。

 そして前回も告知しましたが、今回はただ読むだけでなく創作もします。
 テーマは「星新一っぽい小説」。
 文体や文章の雰囲気、オチのつけ方などを星新一作品に倣って創作しましょう!
 ※今のところ星新一に似せる以外で制限はありません。

 日程は12月18日です。

 ……ということになりましたが、実はまだ確定ではありません。
 というのも、今日の集まりで日程を話し合おうと思っていたのですが今日に限って人数が少なく三人だけで……その三人の予定を基に決めたので、仮決定に近い決定と言ったところです。
 ですので、「日程を変更してほしい」等の要望がありましたら、部長にメールしてください。


 私事ではありますが、先週の土曜に高校時代の友人に誘われて電通大と理科大に行ってまいりました。

 理科大さんは大学祭の企画に文芸系が無かったので残念でしたが、電通大さんは文芸系サークル(文芸・文学総合研究会)があったので文芸誌を頂きました。
 他にも文芸部時代の面子で小説を書いている人も結構いて。
 昔の創作仲間が今も創作活動を続けているのはなんだか嬉しいです。
 
 やっぱり創作って楽しいですよね!

 ではまた来週~。

(ぶっちょ)

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

横浜国立大学文芸サークル

Author:横浜国立大学文芸サークル

横浜国立大学文芸サークル“伽藍堂”の公式ブログです。
サークル活動を報告していきます。
メンバーの作品も載せていくかも!?

Twitterアカウントもあります。
@ynu_bungei です。フォローミー!

このブログについて

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
あなたは 人目の訪問者です。
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR