「本の窓」

 こんばんは、ぶっちょです。

 試験やレポートが大挙して襲い掛かってくる時期となりました。
 書くいう私もレポートがたまっている始末です……

 先週と同じく、今日もこれと言ってお知らせすることがありません(--;)
 サークルメンバーの方は星新一読書会に向けての準備をすすめておいてください!
(メーリスで既に部長がまわしてくださっているので、確認をお願いします。もしくは先週の記事参照)


 先週いいネタを用意してくると言った割に何のネタもありません。

 ただ、面白い文芸雑誌を見つけたので紹介しておきます。
 昨日横浜の本屋をぶらぶらしていたのですが、『本の窓』と言う名の文芸誌が置いてありました。

honnnomado_convert_20131209200641.png

 掲載作家は浅田次郎さん、西村京太郎さんなど錚々たるメンバー。
 文芸春秋等と同じ場所に置いてあったのでさぞ高いだろうと思いきや、定価は100円。しかもレジでタダになりました(!?)。
 中身(小説自体はもちろん、対談やコラム等の配置具合)やデザインは今後の文芸誌発行に参考にできそうなものばかりでした。近くの書店にあったら、手に取ってみるのもいいかもしれません。


 今日の部会では先輩から「宮本輝」という作家さんを紹介されました。
 図書館にありそうなので、読んでみようと思います。他の一年の方も、是非。
 さあ、来週はいよいよ初めての読書会です! 頑張りましょう!

 実は今、ちょっとした計画が進行中です。
 詳細は……話が進んでから、ということで。


(ぶっちょ)

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

横浜国立大学文芸サークル

Author:横浜国立大学文芸サークル

横浜国立大学文芸サークル“伽藍堂”の公式ブログです。
サークル活動を報告していきます。
メンバーの作品も載せていくかも!?

Twitterアカウントもあります。
@ynu_bungei です。フォローミー!

このブログについて

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
あなたは 人目の訪問者です。
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR