追いコン・文フリ

 こんばんはーぶっちょです。

 更新できてなくて申し訳ない。いや、書くネタはあったんですが試験のせいでタイミングが(略)


 見苦しい言い訳はおいておいて、今日は追いコン(追い出しコンパ)なるものを行いました。
 (残念ながら卒業する先輩二名のうち一人が来れなくなってしまいましたが)

 時にはアニメの話、時には創作の話をしながらも、楽しい時間が過ごせたと思います。
 知り合ってからまだ一年たっていないとはいえ、よく接してくれた先輩が卒業してしまうのは一年生の私でも寂しいです。今後も機会があれば是非是非お会いしたいです……
 はい、追い出したくないのが本音です

 ※     ※

 そして唐突にさかのぼって2月2日(やべっ、もう一か月たってる)のお話。
 予定通り、横浜市立大学文芸部さんと5月5日の文学フリマでだす合同誌について二回目の会議をしました(しかも市立大の広い和室で! ケーキを食べながら!)。

 いやー本当に楽しかったです! 場合によっては黙々と連絡事項を確認して終了なのかとも思いましたが、市立大さんの元気のおかげでそんなこともなく。時には脱線しつつも、その日に決めるべきことはほぼ決めることができました。
 特にあちらで編集を担当されている「魔王」さん(勿論本名じゃないです)の司会進行と議題決定があまりにも上手なので見習わなければと思った部分は多かったです。
 
 一通り真面目に話さなければならないことが終わったところで、もう外は真っ暗。
 そんな時、空気を読めない私が部室を見せてほしいと意味不明な要求をしましたが、市立大さんは快諾して見せてくれました。うちにも欲しくなりましたよ……切実に……部室……

 市立大さんと別れた後は、サークルメンバーでつけ麺を食べました。美味しかったです。
 ツイッターにつけ麺の写真がありますー。

 ちなみにこの記事を書く前にSkype上での会議――通算三回目の会議も23日に行ってまして、合同誌の小説以外のコンテンツについての話し合いなどもしました。小説以外についてもお楽しみに。


 ※     ※

 最後に改めて告知します。

 5月5日の文学フリマにて、私たち横浜国立大学文芸サークル“伽藍堂”と、横浜市立大学文芸部さんで合同誌を販売します。サークル名はこの二大学が名前を争った由縁で「横浜大学文芸部」です。

 果たして、どんな合同誌が出来上がるのか……?
 情報が確定次第、このブログでも逐一告知していくつもりです(^▽^)

 ではまた~。


(ぶっちょ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

横浜国立大学文芸サークル

Author:横浜国立大学文芸サークル

横浜国立大学文芸サークル“伽藍堂”の公式ブログです。
サークル活動を報告していきます。
メンバーの作品も載せていくかも!?

Twitterアカウントもあります。
@ynu_bungei です。フォローミー!

このブログについて

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
あなたは 人目の訪問者です。
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR