

Mimizaru Report Ⅳ

何となくタイトルの雰囲気を変えてみての第四弾です。

まだ四つ目なんですね。自分的にはもう10回くらい書いたような気がしていましたが……これは夢の中の記憶か?

ほぼお飾りとはいえ渉外に就任しているわけですし、もう少し頑張らないとですね。



はてさて、只今僕はエクセルで脱出ゲームをつくるという謎な試みをやっております。

きっかけはとある友人なんですけどね。

そいつがマインクラフトでつくった脱出ゲームが意外とクオリティ高くて、僕もつくってみたいなぁと思った次第であります。

マインクラフトを避けたのは、二番煎じっぽくなるのが嫌だったからですね。マイクラ以外だと何でつくれるかと思案した結果、エクセルならできるんじゃね? という発想に至ったと。どうしてエクセルなら行けると思ったのかは不明です。

しかしここで問題が発生するわけですよ。

マイクラには必要なくて、エクセルでは必須なもの。

VBAプログラミングですね。

これが初心者の僕には難しくて難しくて。

もうね、尊敬しますよ。全てのゲーム製作者様を。

VBAとは比にならないくらい高度なプログラミングをしているわけですからね。

もし機会があったらそっちの方も覗いてみたいとは思いますが……多分、覗いてみるだけで終わるんだろうなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

横浜国立大学文芸サークル

Author:横浜国立大学文芸サークル

横浜国立大学文芸サークル“伽藍堂”の公式ブログです。
サークル活動を報告していきます。
メンバーの作品も載せていくかも!?

Twitterアカウントもあります。
@ynu_bungei です。フォローミー!

このブログについて

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
あなたは 人目の訪問者です。
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
