伽藍堂日誌①

新年早々フランスが騒がしい今日この頃、みなさまは如何お過ごしでしょうか。

イスラムの過激派が、教祖の風刺画にキレてテロを起こしたとか。

おいおい、ネタにマジレスするなよって個人的には思いますけど……まあ、世の中には言ってはいけない冗談ってものがありますからね。逆鱗に触れてしまったのかもしれませんね。

だからといって銃を乱射するのはやり過ぎな気もしますが。



さて、今年に入って一回目の活動報告ということで、タイトルも「伽藍堂日誌」と改めさせていただきました。

これは「みみざるれぽーと」を書いている内に、同じタイトルで番号が増えていく形式って……何かこう、日々が積もっていく感じがしていいなって思ったのと、

……あとは単にアレですよ。タイトル忘れ防止のためですよ。

本文書いてからタイトルを考えようとすると、たまにタイトルつけるの忘れちゃって、記事を公開してからそれに気づいて訂正する……みたいなことを昨年は何度かやらかしましたのでね。

今年はそうならないよう、タイトル固定で行きたいと思います。



前置きが長くなってしまいました。そろそろ本題に入りましょう。


①新歓について
 
 年が明け、新入生を見据える時期になってきました。
 
 今年はビラもより創意工夫を凝らし、多くの新入部員の獲得を目指していきたいと思います。


②学園祭(清陵祭・5月)について
 
 新入生が入ってきたら、すぐに最初の学園祭である清陵祭があります。

 ので、新歓でゴタゴタしても焦ることのないよう、今月から学園祭に向けて準備をしていこうかと。



 以下、部員への連絡です。

 今回から編集さんが頑張ってくれるそうなので、資料集めや推敲など、執筆中に困ったことが起こったときや第三者の意見が欲しいときなどはライン飛ばしちゃってください。てかラインやってる?

 もちろん連絡はメールでもOKです。


(みみざる)

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

横浜国立大学文芸サークル

Author:横浜国立大学文芸サークル

横浜国立大学文芸サークル“伽藍堂”の公式ブログです。
サークル活動を報告していきます。
メンバーの作品も載せていくかも!?

Twitterアカウントもあります。
@ynu_bungei です。フォローミー!

このブログについて

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
あなたは 人目の訪問者です。
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR