スポンサーサイト


悪の教典

 どうもぶっちょです。

 ブログ担当なのに更新していない愚か者でございます。

 中高時代は大した用もないのに毎日更新する愚か者でしたが……

 ※        ※

 ブログで伝えることがないなあと思ってたらありました、重要なのが。

 リレー小説がついに完結したのです!!

 始めた当初は(本音を言うと途中も)先行きが不安でしたが……なんとか話は進み、最後は部長がしっかりとしめてくれました。
 参加してくださった皆さん、本当にお疲れ様でした!
 リレー小説についてはここで確認をお願いします。 

 伏線、展開、結末についてはノーコメント。

 ※        ※

 ここからは私事になるんですが。

 今日、基礎演習(ゼミもどき)の一環で「悪の教典」を見たんですよ。
 いい意味でも悪い意味でもぶっ飛んでます。
 この記事も興奮(?)冷めやらぬ中作成しています。結構精神的におかしいです、今。

 ただ、この映画は非常にしっかりと作られてるんです。
 (グロとかサイコパスとかはおいておいて)
 すぐわかる伏線から数秒のシーンにこめられた伏線まで多くちりばめられていて、二回見ると「ああ、ここですでに示唆されてたんだ」とか理解できて更に面白く思えますよ。


 今度部長の家で赤みの強い肉とトマトジュースをおともに皆で見ようよ! 

 ※        ※

 最後に連絡事項をば。

◆7月7日は夏コミ用小説〆切
◆夏休みの暇な日を確認(批評会とかするかも)
◆金曜日の昼休みに集まりアリ

(詳細はメーリスを参照のこと)

 いよいよ7月に入り、試験やレポートなどが待ち構えている時期になりました。
 しかし夏コミ用小説や常盤祭小説が待ち構えているのもまた事実。

 暑くて湿っぽい日が続きますが、頑張っていきましょう!

(ぶっちょ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

横浜国立大学文芸サークル

Author:横浜国立大学文芸サークル

横浜国立大学文芸サークル“伽藍堂”の公式ブログです。
サークル活動を報告していきます。
メンバーの作品も載せていくかも!?

Twitterアカウントもあります。
@ynu_bungei です。フォローミー!

このブログについて

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
あなたは 人目の訪問者です。
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
