みみざるれぽーと⑫

 奇跡的に続いております定期更新――伽藍堂のゲテモノ枠、みみざるです(最近ゲテモノ成分が薄れている気がするので、この辺で引き締めたいですね)。

 さて、本日のテーマは「リフレッシュ」でお送りします。

 梅雨に入り、どんよりとした天気が続く今日この頃。こんな調子では心まで曇ってしまいそう。昨日会ったいなりさんも、ぐずぐず空模様にあてられたのか、運動会当日の僕のように だるい辛い帰りたいと唸っておられました。

 そこで、本日のテーマ「リフレッシュ」です。じめじめと憂鬱な天候を吹っ切って、すっきり気分転換する方法を紹介しちゃいます。

 ただし、ですね。先述の通り、僕は伽藍堂のゲテモノ枠。引き締めのためにも、あらゆるメーターの針を吹っ切っていく所存です!
 
 一般的にリフレッシュというと、好きなこと、楽しくなるようなことをすると思います。ゲームに当てはめるなら回復薬。傷を負った精神を癒やすことで気分転換を図るわけですね。

 But! ゲテモノ枠であるここでは、逆の道を選びます。嫌なこと、楽しくないことをするのです。

 人は嫌なことがあれば当然嫌な気持ちになりますが、嫌なことがありすぎると逆に楽しくなってきます。この心理を利用するのです。ゲームで言うところの「このパラメータなら回復するより一旦死んでリスポーンした方が良くね?」という状況。然り、これが現代の難病ゲーム脳だ。
 
 一見暴挙に見えますが、こいつが案外効くものです。楽しいことをしても楽しくなれない時は、敢えて苦行に身をおいてみてください。いっそ開き直って退廃ロードを突き進むのもありかもしれません。ゲームだけで一日を潰したときの虚しさは心にクるものがありますし。僕にはね、嫁(艦これ)も旦那(刀剣乱舞)もいるんだよ。

 そうやって自らを貶めているうちに、あるときからはたと楽しくなってきます。

 ( ´•ω•`)ハァ、ダメッポイ
   ↓
 ( ´・_ ・`)ダメスギテ……
   ↓
 ( °▽ °)モウ、ワラウシカネェナ
   ↓
 ( ゚∀゚)アハハハ八八八ノ ヽノ ヽノ ヽ/ \/ \/ \

 こうなれば完璧です。何が。

 なんだか収拾がつかなくなってきたので、この辺でお暇しましょう。アデュー。

(みみざる)

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

横浜国立大学文芸サークル

Author:横浜国立大学文芸サークル

横浜国立大学文芸サークル“伽藍堂”の公式ブログです。
サークル活動を報告していきます。
メンバーの作品も載せていくかも!?

Twitterアカウントもあります。
@ynu_bungei です。フォローミー!

このブログについて

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
あなたは 人目の訪問者です。
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR