甘味処 伽藍堂

どうもこんにちは、水曜日の奇術師こと五目いなりでございます。前回、今回と私が名乗りを上げた水曜日は更新がなくなるので、そろそろそんな二つ名をいただいても良いような気がする今日この頃。不名誉なはずが少しかっこよく感じるので、このまま名乗ってもいいやもしれませぬ。
さて、余談もそこそこに、昨日のお昼休みのお茶会もとい伽藍堂会議では、来る秋の常盤祭の相談をしておりました。常盤祭といえば横浜国大の誇る行事の一つでございますが、我が伽藍堂もなにか日頃お世話になっている学園を盛り上げ恩返しを……何てことは考えず、ここはお祭り大好き伽藍堂、自分たちが楽しみたいがため、ちゃっかり参加の表明をしたのでございました。
そこで今回の我々の出し物ですが、毎年恒例の秋の新刊の初出は勿論のこと(原稿が終わればですが)、ななんと今回、甘味処を営むことへ意見がまとまりつつあります!
まだ決定ではありませんが、私の中では芳しい大正浪漫を散りばめた『甘味処 伽藍堂』を空想し、まだ見ぬお客様方に想いを馳せて、あんみつやお団子を頭の中に描いてはうへうへしている次第でございます。
詳しい事は会議を重ね、追って連絡をしていきたいと思います。学園祭の開催まで各々の原稿はもちろん、第一回(?)伽藍堂リレー小説や、規模が広がるという噂の浜大会議もございます。甘味に想いを馳せるのは自由ですが、こなすべき仕事を忘れぬようにせねばなりますまい。ああ忙しい。
期末テストや最終レポートも近づき始めた七月が早くもやってまいりましたが、夏の湿気にも暑さにも負けず、皆様が課題や原稿を滞りなくこなせるよう、伽藍堂一同応援申し上げます。
それではまた、お目にかかりましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

横浜国立大学文芸サークル

Author:横浜国立大学文芸サークル

横浜国立大学文芸サークル“伽藍堂”の公式ブログです。
サークル活動を報告していきます。
メンバーの作品も載せていくかも!?

Twitterアカウントもあります。
@ynu_bungei です。フォローミー!

このブログについて

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
あなたは 人目の訪問者です。
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR