湊の備忘録⑪「学友との立ち位置」

他の人に更新してもらおうとしたのに、自分で勝手に戻ってくる湊です。

いや、まあ、「ネタになる」と思ったことがあったんで……(´_ゝ`)

私が一昨日、ゼミの飲み会に参加したんですね。

どうやら、ゼミ内で一人だけ変人扱いされているようです。

ベクトルが違うっていうんですかね?

まあ、伽藍堂に入ってる時点で、かなりレアキャラですもんね。

よくもまぁ、皆とやっていけてるものです。

絡みづらいのか、一人だけ別世界にいるというか。

なんとなく孤高の存在にされているのかもしれません。

え? そんな高尚じゃないって?

ほら、私の自尊のためにも、そうさせておいてください。

ゼミの中では、一人だけ違うことによって、存在感を高めることも重要です。

そう、組織の中では「代替不可能な存在」が良いポジションな気がします。

ということで、自分の立ち位置に困ってる湊からでした。

ながらブログだと、めちゃくちゃな構成になってしまいましたね。

(湊)

湊の備忘録⑩「記念すべき二桁目の記事」

3日ほどまえに、予約投稿を覚えた湊です。

どんだけ更新するんだよ、と思う方もいるかもしれません。

ええ、私もそう思っています。

予約投稿を覚えたせいで、とりあえず何か書こうかなーってなるんですよ。

Twitter消したので、その文章の捌け口がここなのかもしれませんね。

私は個人的に、なんとなく文章を頭の中から吐き出したい人間です。

Twitterがないせいで、私の頭の中がカオスで、混乱してしまいます。

じゃあ、なぜTwitterを消した、というツッコミはなしでお願いします。


整理するという意味でも、ブログを更新したり、日記を書いたりしています。

(もちろん、作品も書いていますよ)

さて、何を綴ろうとしたんでしたっけ?

毎日更新するのが目標でもないので、特に書く内容がなければ、ブログなんて更新する必要はないんですよね。

うーん、ネタは見つかったけど、長くなりそうなので次に回しましょう。

というか、誰かにもブログ更新をお願いしないといけませんね

私の自己満足のようになってしまっています。


あれ……終わりが見つからない……。

尻切れトンボですが、許してください。

こんな中途半端な記事が、記念すべきでいいのでしょうか?

甚だ疑問です。

(湊)

湊の備忘録⑨「緊急企画 後半部分」

まさかの前後編ですね。

湊です。

前後に告知を挟むことにより、テレビ番組的な構造になっております。

なんと素晴らしい設計でしょうか!

嘘です、すみません。グダグダしてたら、こうなりました。

おっと、こうしている内にも、幅を取ってしまいますね。

では、新入生に向けてアドバイスを3つほど……

①生活リズムを守る。

いや、うん、当たり前すぎますね。

これでテスト寝坊とかしますからね。

単位を取るためには、まずは生活習慣から気を付けましょう。

②本を読む。

これは小説に限らず、新書やビジネス書、幅広く読むことが(個人的に)大切(だと思います)。

別に、自分の興味があるものだけでもいいんです。

有名なソクラテスの言葉です。

良い本を読まない人は、
字の読めない人と等しい。


なんか、説教っぽくなりそうなのでやめます。

とりあえず、本を読むことは大切です。

③好きなことを好きなだけする。

大学は最後のモラトリアムです。社会に出れば、自分の時間は格段に減ると思います。

なので、好きなことを好きなだけできる、最後のチャンスだと思います。

勉学、恋愛、アルバイト。とにかく何か一つ、打ち込んでみるのがいいかもしれませんね。

後悔のない人生を歩むことは、とても重要です。

と、いうことで3つほど書かせていただきました。

いやぁ、みんな! 単位は大事だよ!

偉そうに書いてすみませんでした。

では、部会で会いましょう!

(湊)

文学フリマ東京のブースが決定しました!

Wixの方も更新しなきゃなぁ、と思う今日この頃。

はい、湊です。

本日は昨日も言いましたように、ブログをちゃんと更新しました。

(有言不実行の私にとっては、快挙とも言えることでしょう)

それはさておき、題の通り、文学フリマ東京のブースが決定しました。

場所は、E-26 (Eホール(1F))です。

前回と比べて、字面が地味ですね。

みなさんのご来場、心からお待ちしております。

まあ、本は編集はおろか、作品が出揃ってないんですけどね!(無言の圧力)

いやぁ、ここは私のマネジメント力と言いますか、力不足を痛感させられました。

↑一応、私がサークル長なんですよ……。

早いうちから締め切りにしたほうがいいですね。

また一つ、賢くなったことにしましょう。人間は失敗から学ぶ生き物なんです。

なので、題名とかもまだ伏せておきます。

(タイトルはちゃんと決まってます!)

四月の中旬くらいに発表できればいいですね。

文学フリマ東京は

5/7(日) 11:00~17:00 東京流通センター 第二展示場

で行われます。

是非、皆さん来てくださいね。

(湊)

湊の備忘録⑧「緊急企画 前半部分」

深夜になると、どうも色々考えてしまいますよね。

そんな衝動からか、先ほどSNSを全て消してきました。

(昼間投稿ですが、ブログを書いてるのは午前五時半です)

こんにちは。湊です。

とりあえず、先日言っていたブログ更新をしたいと思います。

というのは、見学に来てくれた方に部会で配る

『遥よりはるばる春来る』

に、私の書いたものが載ってないんですよ

えぇ……はい……すみません……。

いや、千字くらいだったので、締め切り日に書けるなー(フラグ)と思ってたんですよ。

その前日まで、イタリア旅行も重なってたので、帰ってから書こうと思いまして。

そしたら、エンジントラブルでイギリスに追加一泊することになりました。

まあ、分かりますよね? 

締め切り日に日本に帰れませんでした。

結果、載らないことになりました。

元から書く気はなかったのは内緒です。

ということで、このブログに「新入生のやっておくべきこと」を載せたいと思います。

小説形式じゃないですし、そんな勇気もありません。

至って普通のアドバイスになります。

とかなんとか、語っている内にかなり幅を取ってしまっているので、次に回しましょうかね。

幅を取るのは、中身ない癖に改行が多いせいでしょうか?

いや、まあ、読みやすいのが私の文章の特徴ということにしてください。


次回の更新は明日になります。備忘録ではなく、真っ当な報告です

大事なお知らせがあるので……( ^ω^ )

(湊)
Twitter
プロフィール

横浜国立大学文芸サークル

Author:横浜国立大学文芸サークル

横浜国立大学文芸サークル“伽藍堂”の公式ブログです。
サークル活動を報告していきます。
メンバーの作品も載せていくかも!?

Twitterアカウントもあります。
@ynu_bungei です。フォローミー!

このブログについて

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
あなたは 人目の訪問者です。
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR